仁君不要論

 

現在、神医は手持ちで10枚あり、Lv10まで上がってるのはそのうち4枚。
これはその中でも割とお気に入りの1枚。
 
遠征系高Lv武将に神医をつける場合は攻撃10Kの移速100で統一するようにしている。
資源狩りよし、ヒールよし、戦争よしと3役兼ねて合理的だ。
 
他は騎兵進撃/神医/一騎当千というのもイケている。
馬武将だともっと低いレベルでも攻撃10K/移速100になるので尚作りやすいだろう。
豪傑/神医/兵器極撃で兵器引率も兼ねるのもセンスを感じる。
 
他では防御武将(地雷)と神医は相性が良い。この場合は守護神ルートで付与する。
防御武将を出すケースなんてデュエルか戦争時くらいなものである。
 
大砲役など、限定されたシチュエーションで活躍する武将の1枠に神医をつけるのは大いにアリだ。
がっつりレベリングしているUR武将にHP5回復用途で神医をつけるのも良いと思う。
 
もちろん内政官は言うまでもなくオススメ。常に誰かがヒール役を兼ねて待っているのが理想だ。
更にこのようなのが2,3枚あればもう言う事は無い。
 
ヒーラーの所在はなるべく分散した方がリスクヘッジとして正しいし、
個人的には劉備が無いほうがデッキ的にも美しいと思う。
 
吉川英治の劉備は大好きだがブラ三の仁君劉備はひどい。デッキを圧迫するだけだ。
願わくば神医を後15枚増やし、トータル25枚+αにして劉備を完全になくしたいと思っている。
 
 
仁君は不要。仁君不要論である。
 
 
ブラウザ三国志・攻略ブログ

関連記事:

ブラウザ三国志
スポンサーリンク
ボケマシーンをフォローする
暗中模索 Not Found

コメント

  1. 5鯖OG員 より:

    こんばんは。毎回楽しみに見ています。
    中身が濃ゆくて読み応えがありますね。
    久しぶりに読み応えのあるブログを見つけました。
    このゲームはもう行きつく所まで行ってる感がありますが
    ボケマシーンさんの考察を拝見しながら
    また新しい発見があればと思ってます。

    • ボケマシーン より:

      コメント有難うございます。

      確かに5期以降になるとネタが出尽くした感は否めませんね。
      でも新デュエル仕様は運営GJだと思います。私は負けるようになりましたが。。
      後は同盟拠点がどうなるかは着目しています。
      これからも出来るだけ楽しんで頂ける内容をpostしていきたく思いますので、
      宜しくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました