そこは采配か強襲突覇か?

 

奥さん。R呂布です。
 
 
このカードはラスト一枠に騎将の采配を付与するか強襲突覇かで割と真剣に迷った。
仮に采配Lv9で知力スロットにLv340のUR諸葛亮(知力100)を置くとどうなるか。
 
ざっくり防御が364%アップになり、諸々の計算を経て
相手の攻撃が60万くらいあってもキアイで耐えられるようになる。
 
男塾で言うと虎丸か富樫レベルのタフネス。
自信を持って全国の奥さんに提供出来るスペックではある。
 
しかしこの鯖のスラム街を安心して通り抜けられるかと言うと話はそう簡単では無い。
 
本家9-12鯖の裏街道は4コス飛将持ちがウロウロしていて非常に治安がデンジャラス。
大豪院邪鬼や江田島平八が体育館の裏でタムロしている。
 
仮に4コス飛将9で残り2枠にも攻撃スキルを入れるとどこまでヤンキーになれるのか。
自分のデッキで出来るスキル構成で軽く妄想試算してみた。
 
 
攻撃力75万
 
せぶんはんどれっど ふぃふてぃ さうざんと
 
・・・
 
吐きそうにナル。
 
 
「階段を登ったと思っていたらいつの間にか降りていた」
どこかのフランス人スタンド使いも真っ青だ。
 
奥さん、やはり3.5コスの防御一種では限界があります。
もとい虎丸で大豪院邪鬼に勝とうなんて発想からおこがましい。
 
そもそも最後の1枠を采配にしたらレベリングが出来ないではないか。
ああ、オール修行合成ですかそうですか。アイシーアイシー。
 
しかし知力3の武将に知力依存スキルを付けるのが真のデュエリストなのか?
それはバカリズムってヤツじゃないのか?(汗
 
絶え間なく頭を巡る独り芝居。正と邪のハーモニー。
ボクは麒麟児ダ。
 
流し台の下の柿ピーが切れるくらい悩み抜いた末、
上の通り、同種と得意兵科には安定的に勝ちを拾う66.7%勝率モデルに落ち着いた。
やはり強襲突覇の利便性は捨て難いのよ。奥さん。
 
でも今でもどこからか聞こえるんだ。デュエリストの魂が。言霊が。
そこは本当に強襲突覇だったのか?って。
 
知力3のリョフで采配Lv10。
馬鹿とかけてロマンと説く。後は突っ走るだけだった。
 
あそこでデュエリストのアクセルを踏んでいたら、
少なくても今は何の声も聞こえては来なかっただろう。
 
 
 

関連記事:

ブラウザ三国志
スポンサーリンク
ボケマシーンをフォローする
暗中模索 Not Found

コメント

  1. Chrome より:

    敢えて66.7って宣言が漢気ですね!

    • ボケマシーン より:

      うっ・・気付きましたか・・・
      しかも実は同兵科でもスピードで抜かれたら負けてしまうという・・

  2. フタチマル より:

    初めてコメントさせていただきます。
    前期の仕様変更後にデュエルを始めまして、密かに師と仰いでいましたw

    無課金ですしメインは2.5コス限定にこだわりつつ、
    ボケマシーンさんの苦手兵種の1撃に耐えて倒す!
    の理論を実践してがんばってます。

    今期に入ってボケマシーンさんの負け数が増えたのには驚きましたが・・・
    早くも方針変更を決断するところはさすがですね!

    私も気長に次のメイン武将を育てながら頑張ろうと思います。
    一度ボケマシーンさんのR太史慈とお手合わせいただきたかったですw

    • ボケマシーン より:

      うぉっ。フタチマルさんUC張遼の飛将10ですか!
      無課金で800%アップとは・・・魂入ってますね。ソウルこもってますね!
      他のスロットも気になるところです。

      しかもスキルの並びもステの振り方も全く無駄が無くて美しい!
      自分もそういう合理的なカードを目指したいと思います。

      PS:
      うちのタイシジはそっとしてやってください・・・w

タイトルとURLをコピーしました