紳士淑女のデュエル千夜一夜

 
ボケマより上位7名

全て幻だった。思い込みだった。
弓では馬に負け、槍に変えたら弓と当たる。
 
 
 
「あんちゃん。ろろっぷたべたい」
 
「節子…それ、ドロップやない、オハジキや」
 
 
 
どうやら上位は少なくとも2種構成用意しているらしい。
 
涙を拭いて目を凝らすとウィポのZ神が馬から弓に変えている。
変化に対応できる種こそが生き残る。臨機応変ってやつだ。
 
弓を狩らずに槍を狩る事にしたんだねZ神サマ・・・っておいっ!
狩られる人が限定され過ぎている。ボケマ狩りかっ?ボケマ狩りなのかっ!?
なんだか目から水が止まらない。
 
TPのデフレっぷりも半端無い中、とうとう手持ちの資産を切り崩し始めた。
次の変化に対応すべくトレードを物色する。
 
トレードの排出状況と自分のデッキで出来る可能性について暫く考えてみる。
常勝は幻だ。そんなモノは無い。変化に対応出来る種こそが生き残る。
 
 
 
ある一筋の道が見えた。
 
 
 
偉い人がこんな事を言ったらしい。
退かぬ。媚びぬ。省みぬ。
 
遠くからBonJoviの「These Days」が聴こえてくる。
BonJoviと中年の組み合わせは、時に碇シンジと初号機のシンクロ率を上回る。
 
ふつふつと込み上げるこのエモーション。
逆流性食道炎なのかもしれない。
 
 
 
 
“千夜一夜

作曲作詞:不明
 
そう、近頃、ちょっとハッピーが足りないんだ。すっかり嫌気がさしている。
右を見ても左を見ても飛将ばっかりなのがその理由。
飛将とか軍極とかもうやめようよ。一騎当千でギリギリって感じ。
 
パッシブがあんなにも盛り上がるのはまだ火力が足らないという事なのかい?
ねえでもみんな。SRに豪傑が付いた時の事はもう忘れちゃったのかい?
 
別に構わないんだよ。まともな神経をもった21世紀を生きるガールズ&ボーイズは
飛将やヒテイばっか狙いやしないんだよ。
 
じゃあ、何を付与すればいいかって?
馬鹿だな、決まってんだろ?隣地猛攻だよ!
 
腰抜けリンチ・ア・ゴーゴーなんだよ!
そう。僕は3.5コスのR呂布がコスパが良いなんて贔屓目で言ってるんじゃない
 
 
R呂布の隣地猛攻こそ21世紀を生きるガールズ&ボーイズのための一発逆転スキルなんだよ。”
 
 
 
 
 
 

 

関連記事:

ブラウザ三国志
スポンサーリンク
ボケマシーンをフォローする
暗中模索 Not Found

コメント

  1. ZUCCa より:

    あら、名前が・・・
    書き込みは初です。ご無沙汰です!

    デュエルは確かにじゃんけんの様相を呈してますが、あいこ(引き分け)が無いですからね~。
    実は槍飛将もありますが、同種対決だとボケマさんには勝てないため、最終的な勝率は33%になるのかな・・・
    速度の大切さを実感する今日この頃です。

    • ボケマシーン より:

      Z神じゃぁ。オッコトヌシじゃぁー。

      あいこの無いジャンケン。確かにその通りですなぁ。

      同種と得意兵科には安定的に勝って、苦手兵科は捨てる。
      しかもメインは複数構成持つ。という考え方に移行中なのでございます。
      結局速度は超重要という事ですね!今日も槍に負け、速度で同兵科に負けますたい。

      絶賛ふるぼっこ継続中!

  2. シロクマくん より:

    せむきち氏の強さの異常さが際だってますw

  3. 火砕龍 より:

    スキルは上がってないけど、同じ構成wwww
    http://gyazo.com/75f94b257c382c30afe1402425174ff7

    • ボケマシーン より:

      火砕さん。
      なぜかコメントが承認待ちに入ってましたw
      Rリョフ兄弟やーー!すえおそろしやw

  4. (゚Д゚) より:

    お(^ω^)
    呂布の残り枠決まったんすね~
    トレードがおかしな事になってるけど、影のFANは一杯いますよー
    見てますよー(ΦωΦ)フフフ…

    • ボケマシーン より:

      采配か強襲突覇か迷うところです。というか采配だったかも・・・w

  5. ジャンボ小学生 より:

    “千夜一夜を、斉藤和義 『ずっと好きだった』 にのせて、歌ってみました(ひとりで)

    なんとか歌えましたので、ソロデビューを考えています。

タイトルとURLをコピーしました