検証 転生ベリアルvs転生死神の騎士

 
転生ベリアルと死神の騎士が手持ちの中で競合してるので比較検証してみた

まずはあくまカーニバル解禁でやっとタマゴが出揃ったので各付与スキルから。

リーフエッグ(ザオラル/しぜん斬り/かぶとわり/ベギラマ)
ツリーエッグ(こおりの息/おたけび/いなづま斬り/キアリー)
デビルエッグ(マホカンタ/つめたい息/あくま斬り)
ゴーストエッグ(まじんぎり/ルカニ/ねむり攻撃/ボミエ)

といったところ。こちらの一覧も更新してあります。
 
 
 
次に転生ベリアルと転生死神の騎士についてスペック比較

 ベリアル死神の騎士
最大Lv8080
HP552503
MP262234
攻撃力381370
防御力364410
すばやさ280261
かしこさ360284
とくぎ火炎の息
イオラ
かぶとわり
イオラ
たまごゴースト/デビル/どく/
ほね/キング/ニジ
ゴースト/デビル/
ほね/キング/ニジ
耐性ヒャドを半減
イオを吸収
デインに弱い
ザキを半減
ルカニに弱い
マホトラに弱い
ボミエを半減
フールに弱い
こんらんを半減
斬撃封じに弱い
踊り封じを無効
メラを半減
ヒャドを半減
ギラを半減
イオに弱い
デインを反射
ベタンを無効
マヌーサを無効
スカラを半減
ピオラを半減
ボミエに弱い
フールを無効
ダウンを半減
毒を半減
ねむりを無効
こんらんに弱い
斬撃封じに弱い
備考スクルト持ちAI1-2回攻撃

両者タマゴで付与出来るスキルは
デビルエッグ(マホカンタ/つめたい息/あくま斬り)
ゴーストエッグ(まじんぎり/ルカニ/ねむり攻撃/ボミエ)
ほね(ラリホーマ/ドルマ/火の息/)
きんぐ(ラリホーマ/みなごろし/ベホイミ)
にじ(ライディン/ザオラル/ドルクマ)

までが共通。

どく (ヒャダルコ/氷結斬り/ラリホー/メラ)
は転生ベリアル(デザートデーモン経由)のみで付与できる。

この2キャラはスキル的にもガチ競合なんでパーティメンバー選抜は悩むところだけど
ポイントとしてはスクルト持ちを別枠で用意出来るか否か?かな。

ぶっちゃけスクルトが別にいるなら死神の騎士がおすすめ。
AI1-2回行動と各耐性のアドバンテージは相当大きい。
特に対人まで考えるとこの耐性の差はダンチ。団地妻ですお父さん。

おまけにスクルトと相殺とまではいかないまでもかぶとわりもかなりの強スキル。
ルカニ+攻撃なわけだしね。
 
よってスクルトがどうしても欲しいけど他で用意出来ないならベリアルかな。
 
 
こんな事言ってるけどどうしようか俺のカンストしたデザートデーモン・・・
インフレ早いよ運営!
 
 

長くなったので付与スキル考察についてはまた別の機会に。
 
 

関連記事:

DQMSL
スポンサーリンク
ボケマシーンをフォローする
暗中模索 Not Found

コメント

タイトルとURLをコピーしました