中国の新型肺炎の影響で国内ホテル系リートが暴落
ちょうど先週末にこういう記事を書いたばかりですが、まさか週明けの今日インヴィンシブル投資法人が節目の55,000を割ってくるとは思いませんでした。びっくりしたなあもう。
週末の間に中国の新型肺炎のニュースはより深刻化しました。
中国政府は国外旅行の制限など矢継ぎ早に強引な施策を打ち出した事によりホテルREITを含むインバウンド系の銘柄は本日大暴落しています。
一方自分はというと。
週末にあれだけホテルREITの買い目安の記事を書いといて今日買わないとかありえませんね?
ええ。買いましたとも。
2つのホテルリート+商業系リートを買い付ける
JHR(ジャパンホテルリート):10株 718,000円
インヴィンシブル投資法人:10株 546,000円
フロンティア不動産投資法人:1株 448,000
インヴィンシブルは半分は指値に届かず本日は計1,712,000円分のリートを購入しました。
今後のREITはどうなる?
とにかく新型肺炎の全容が見えない事とそれによるホテルリートの実質的な損失がまだ見えてきてないので少なくても底はついていないと考えるべきでしょう。
自分としても今日はあくまで打診買い、ここからの値動きをみながら明日以降の買い付けを考えていこうと思っています。
インヴィンシブルは分配金利回り7%ラインも見えてくる展開もあるかもしれませんね。
そして今夜はVWO(新興国株ETF)の暴落か
中国/台湾株で過半数以上を占めるVWOですが今夜の暴落は必至でしょうね。
私のPFの中でもVWOはエースなので今から戦々恐々としていますw
またイランにおける米国大使館攻撃のニュースも続報が気になります。
新年そうそうハードモードな相場環境に身が引き締まる思いです。
それではまた。
コメント