VTを素因数分解する必要が出てきた

VT=VTI+VEA+VWO

VWO=VT-(VTI+VEA)

VEA*2=(VT-VTI-VWO)+(VT-VWO-VTI)

ボケマです。
元々VTI+VEA+VWOのポートフォリオにVTを加えちゃったものだからアセットバランスを見る為にVTを因数分解する必要が出ちゃった訳ですよ。

わかってもらえないかもしれないんですけど
出ちゃったわけですよ。

しかしなんかね。VT買うとゆるーい気持ちになっちゃうんですよ。
甘えって言うんですかね。VT、米国株比率高いじゃないですか。
言うても6割あるんで。

甘えちゃうんですよ。米国株に。
細かいバランスは別にいいんじゃね?
適当に米国多めで振っといて。
米国マシマシメンカタヤサイ多目くらいなノリになってしまうんですわ。

でもね。おそらくVEAのPERやVWOのPBRは将来的にはVTIと近似値になっていくと思うんですよ。これをボケマ仮説と言います。

まとめます。

VTを因数分解する必要があるのは米国に依存しない為。
東大卒ハーバード暮らしMBA7個持ちのボケマ仮説ではVEAのPERやVWOのPBRはVTIと近似値になっていく。

週末なんで強めの酒、かっ喰らってきますね。
それではまた。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
クリックいつも有難うございます。

にほんブログ村

米国株ランキング

関連記事:

米国株
スポンサーリンク
ボケマシーンをフォローする
暗中模索 Not Found

コメント

タイトルとURLをコピーしました