☆4ローズバトラー

 
俺のローズバトラー
bat

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
このゲーム転生とデッキビルドが本丸だからスキルに多様性が無いキャラの育成はつまらんね。
誰が作ってもこの☆4バトラーはおんなじ☆4バトラー。

ループ転生期待してるで運営。俺やる事ないで運営。

実はイカちゃんの方がとくぎ4つついたネタになる☆4が出来たんだけど、
バグでとくぎ一つ無くなってるから中途半端で公開出来ないんす。

ってなもんで以前コメントで書いたけどカンスト☆4のつくりかたでも。

1.まずLv80を5体作る

2.Lv80とLv80を合体させて☆1を作る

3.☆1をLv80にする

4.☆1Lv80とLv80を合体させて☆2を作る

5.☆2をLv80にする

6.☆2Lv80とLv80を合体させて☆3を作る

7.☆3をLv80にする

8.☆3Lv80とLv80を合体させて☆4を作る

9.☆4をLv80にする

10.吐きそうになる
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shigeru

 

マゾすぎんだよ!
 
 
 
 
 
 
すこしフレ枠空きあります。
101 534 457
 
俺なんかで良かったら (*ノエノ)
 

カテゴリー: DQMSL | 9件のコメント

ヘルガーディアンvsオリハルゴンvsローズバトラー

 
デュラハーンに転生追加が来てSのバイキ持ちが3体になった所で比較記事でも。

まずステータス一覧から。

 オリハルゴンヘルガーディアンローズバトラー
HP588552573
MP224168205
攻撃418386370
防御417401372
素早さ210295239
賢さ234268301
無効耐性無しザキ
ドルマ
マヒ
息封じ
バギ
マヒ
どく
ヒャド
~に弱いどく
ベタン
ルカニ
マヌーサ
フール
メラ
吹雪ブレス
ギラ
マインド
ボミエ

ポイントとしては、ステータスのみで言うと意外にオリハルゴンが健闘していること。
巷では厳し目の評価が多い中、基本ステが高いSバイキ持ちって事で今だ孤高の存在だと思っている。

後、だいぼうぎょとひん死で会心の掛け合わせは
翼クンと岬クン並みのゴールデンコンビである事実はあまり知られていない。
確かに普通のダンジョンじゃ使わないしなー だいぼうぎょ。

ちなみに翼クンと岬クンが分からない人は南葛小からやり直してくれ。

俺的にはこれにバイキ持ちってだけでもチート性能なんだけど
今後ループ転生でスキル2つ追加されればその凶悪な対人性能が開花するはずそのはず。
ただし耐性だけは全然良くないッス。これ豆ッス。

次にヘルガーディアン
相対的に見るとステータスは低めだけど素早さがなかなか高い。
Sバイキ持ちで最速ってのが売りやね。

ただしマヌーサに弱いので基本は自分で殴る事は考えずに
仲間にバフかけまくるバッファーと割り切った方が良さそう。

今回のアップデートでBからS転生出来るってのもポイント。
とくぎはやっぱりバフ/デバフ系で固めるのがオヌヌメ。

ただ欲を言えばデュラハーンはもうちょっと斜め上の転生を期待したかった。
もうちょっと頑張れよ運営。俺のかわいいイカちゃんのとくぎ返せよ運営。

んでローズバトラー

お馴染みのバトラーだけど、まあ実際に中々のチート性能。
全種攻撃UPのリーダー特性、AI1-2回に合わせてバイキ持ちやからね。

1ターンで自分にバイキかけて殴るのはチーターと言わざるを得ない。

その上ステや耐性もバランスが良い。
要は弱点があんまり無いんだよね。
ループ転生来たらザオラルベホイミ辺りの中盤で使うスキルとの相性が良さそう。

ただし見た目が気持ち悪い。

まとめると

ステ
オリハルゴン>ローズバトラー>ヘルガーディアン

耐性
ローズバトラー>ヘルガーディアン>オリハルゴン

見た目
オリハルゴン>>超えられない壁>>ヘルガーディアン>ローズバトラー

個人的な評価
ローズバトラー≧オリハルゴン>ヘルガーディアン

こんな感じかな。異論はみとめる。
 
 

カテゴリー: DQMSL | 2件のコメント

DQMSL ☆4死神の騎士 考察

 
結局うちの死神の騎士はこうなりました
sini4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/9時点で、☆無しの全モンスター内で位置付けるとしたら

攻撃力 2位 (1位がトロルボンバー/451)

防御力 1位 (2位がさそりアーマー/431)

素早さ 8位 (7位がてっきゅうまじん/341)

賢さ 7位 (6位がアークデーモン/338)

HP 6位 (5位がりゅうおう/618)

MP 7位 (6位がミラクレア/281)

となっている。奥さん全モンスター中ですよ。
死神つおいよつおいよ。お父さん大喜びだよ。キラマ2はよ。

なお、☆4死神のベホイミ+3は190-200前後まで回復する事を確認済み。
賢さも334と高いのでそちらも関係している模様。

付与スキルについては以前のポストの通り迷ったけど結局ベホイミマホカンタで落ち着いた感じ。
一応最後まで候補にあったのは魔人斬りかな。

ただ☆4のステまで考えると知力依存スキルも十分生きてくるのでベホイミを残した。
もし死神を☆4まで上げるつもりならベホイミは結構相性が良いと思うよ。

今のホワイトカーニバルは数週回したっきりであんまりやってないな。
ニジゴロンたくさん出るんだって?俺ちょっとパトラッシュ気味だからQKしてるよ。

 

 

PS
おい運営!

とくぎの不具合とかいって俺から奪ったイカちゃんのスキル返ってくるんだろうな?

返せよくださいオナシャーーーァッス!!

 

 

カテゴリー: DQMSL | 4件のコメント

バブルキング討伐 上級

midori

 

 

 

 

 

 

オレ達ミドレンジャイっ!

 

ドロップ率はリバイアさま並かな。
時間によって異常にムラがあるけど(謎

とりあえず虹ゴロン(かぶとわり)ドロップは確認済み。

ただしボス戦はマヌーサ耐性が無いと中々苦戦します。
上級のバブルキング戦で苦戦してる人はおたけび試してみましょう。

おたけびはかなり入るよ。

廃レベになってきた件(汗
117

 

PS
ヒーラーさんフレ募集!
とくぎ持ちベホマズン来たら嬉しくてふくびき回しちゃう。

101 534 457

ヨロシクッ!

 

※追記 二つ目の虹ドロしたんで記念SS

写真 (5)写真 (6)
 

カテゴリー: DQMSL | 6件のコメント

DQMSL 死神の騎士 付与スキルについて

 

sinigami

 

 

 

 

 

 

 

 

オレ達アカレンジャイっ!

って事で死神の騎士のスキル付与について考えてみる。

今回は実際にスキル構成の違う3種類の死神を作ってPTを組み、
静寂をひたすらハムスターの様に回るという鬼の苦行を経ているので
涙なしには語れない信憑性あふれるデータになった。多分。

まずは各死神の紹介から。
イオラ+かぶとわりがデフォルトの共通スキル。

長男 火炎斬り(いなづま斬り)+魔人斬り
sini3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男 ラリホーマ+ベホイミ
sini2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三男 マホカンタ+ベホイミ
sini1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上。

テキスト読みたくねーからさくっとテンプレ回答よこせやって人や
四の五の言わず全ツッパでゲームを楽しみたい人はザオラル+みなごろしがさいきょでFA。

俺にはそれ出来る程の器量と人間性は無かったけど、
そこに行ける人はきっとどのメダリストより輝かしい未来が待っている。

だってざっくり8割くらいの確率で味方が死んで半分くらいの確率で生き返るんだぜ?
階段を登っていたと思ったら降りていた並の出来事がここにある。

あとライデインとかも気にはなったけど、
すみません玄人過ぎて別の人試して下さいおねがいします。

じゃー?って事でまず俺としておすすめしたいのがベホイミ。地味だけど。

現ダンジョンの難易度でベホイミが必要か否かって議論はあれど、
死神のスペック的には回復役が実におさまりが良いってことに気付いた。

そう、ぼくこの旅で気づいたんです。
ハムスター値で言うと200周くらい?手元を見ないでも回れるこの静寂の安定感。
失った時間はプライスレスなんだが。

やっぱ素早さ的に後手になりがちなんだよね。死神の騎士は。
よって出来れば開幕に使いたいラリホーマ辺りのスキルとの相性はそこまで良くない。

じゃあマホカンタとの相性も良くないんじゃ?って話だけど眠りマヌーサ無効の死神は
後手でもほぼ確実にマホカンタを張れるって利点がある。

例えば静寂のシュプリンガーは開幕マヌーサをよくしてくるけど、
状態異常に耐えた味方にマホカンタ張ってバイキルトをかけるなりして
そいつを中心に戦闘を立て直すイメージの戦略が可能って事ね。

結局このゲーム、ルカナン/ルカニみたいな不確定要素のあるデバフを相手に入れるより
スクルト/バイキルトみたいな確実に影響するバフを自分に入れた方が高パフォーマンスが出るんで
限られた枠の中には確実にフラグが立つスキルを優先していれた方が良い。

まあ俺のスライムベホマズンはルカナン付いてるんだけどなっ!
ウム。
 
 
ってなもんで死神にベホイミ+マホカンタってのは大いにアリかと思う。
 
 
長くなったんで斬撃系の死神についてはまた!
 
 
 

カテゴリー: DQMSL | コメントをどうぞ

DQMSL マホカンタ考察

ちょっと離れてたけど巷がマホカンタ押しの様なので
俺も便乗してマホカンタについて考察してみる。

結論から先に言うと俺は結構中立派。
あっても使えるし無いなら無いで強PTを組むことが出来ると思っている。
ただ付与するなら少し思う所があってそれは後半にでも。

まずこういったスキル付与を考える際によくあるのが、
限定的な状況のみを想定してそのスキルが有用か不要かという議論になりがちな所。

例えばマホカンタは魔法を返す呪文なので
相手が魔法攻撃してくる事が前提なのか否かで結論が変わってくる。

当たり前の事だけどこの辺をきちんと押さえとかないと単純な議論もかみ合わなくなるんで
それを踏まえた上で以下つらつらと。

まずマホカンタの有用性としては二つあって

1.魔法を返す
2.魔法(デバフ)を無効にする

マホカンタってと1の魔法をカウンターするイメージが強いんだけど
実は2の魔法(デバフ)無効って方が香り高く味わい深い。

イオ系が弱いミラクレアに張ったり
マヌーサに弱いレオコーンに張ったりという使い方やね。

これは1ターン使って魔法耐性を付けるって考え方で、
この一点だけ見てもマホカンタは持っとく価値があるといえる。

ただしこの場合、注意すべき点があって相手の魔法より先に張らんといかんと言う事。
先手のマホカンタ程万能で、後手になるほど機能するシチュエーションが限定的になる。

まあマヌーサ食らった後に張っても仕方ないけど、
イオラ連発する様な敵には2ターン目に張っても生きるよねって話。

次に誰に付けたら有用なのって話。

ここは人それぞれなんだけど個人的な指標があって、
対人を意識するならマヌーサ持ちのキラーマシンより早いマホカンタ。
ここまで行かないと万能には使えないんじゃないかと思っている。

kirama1

 

 

 

 

これね。

この開幕マヌーサより早くマホカンタを張るにはキラマより早い
サンダーバード、フライングデス、ガルーダ辺りにつけないとって話になる。

ただ、デビルエッグ(マホカンタ)で付与できる素早さの高いモンスターが
現状では確認出来なくて今後追加予定?の鉄球まじんでもすばやさ341らしくキラマより遅い。

そこで一つ面白いのがキラーマシンの転生にデビルエッグが使われる事。
☆キラマだと☆無しキラマより早くマホカンタが張れる事に思わず神秘の可能性を感じてしまう。

キラマヌーサvsキラマホカンタ。
お父さん胸熱ってやつですか。そうですか。

別の意見としてはマホカンタを否定出来るロジックの一つとして
魔法(デバフ)は耐性でカバーするよって考え方。

そこそこの課金者になるとこの考えになりやすいはずで、
例えばこんなPT構成ね。

死神の騎士(眠りマヌーサ無効)
クラーゴン(眠りマヌーサこんらん半減)
ヘラクレイザー(こんらん眠り無効)
ローズバトラー(こんらん無効/眠り半減)
さそりアーマー(マヌーサ眠りこんらん半減)

こういう面子が揃っていて且つ死神の騎士の付与スキルを考えるケースなら
相対的にマホカンタを入れる優先順位は下がってくる事になる。

この場合アタッカー以外の護衛(ローズバトラー/さそりアーマー/ヘラクレイザー)は
眠りこんらん耐性辺りだけでも押さえれば機能する点もポイント。
例えばマヌーサにかかってもバイキルトやベホイミはかけられるしね。

護衛に耐性が無い場合はフロントだけ耐性の強いアタッカーを並べて
護衛にマホカンタを張ってあげるのが良い。

以上、めっちゃ長くなってしまったけど結論としては

・耐性の弱さをカバーするのがマホカンタ。
・マホカンタを活かすのはすばやさ。
・俺はキラマにマホカンタ押し
・お父さんはキラマが好き
・キラマ2はよ

って事。
 
 

カテゴリー: DQMSL | 2件のコメント

DQMSL Sランク耐性比較と所感

転生時の付与スキルを考察する際に、
耐性比較が一覧で見たいなと思ったのでさくっと作ってみた。

とりあえずSランク。

 無効半減弱い
ローズバトラーヒャド
バギ
マヒ
こんらん
ザキ
イオ
ベタン
フール
ねむり
ルカニ
息封じ
ボミエ
マインド
吹雪ブレス
ギラ
死神の騎士ベタン
マヌーサ
フール
ねむり
メラ
ヒャド
ギラ
ダウン

スカラ
ピオラ
こんらん
斬撃封じ
イオ
ボミエ
オリハルゴンギラ
マヌーサ
フール
ベタン
ルカニ
聖竜ミラクレアデイン
ザキ
ギラ
マヌーサ

こんらん
ルカニ
ダメージダウン
イオ
ヘラクレイザーザキ
こんらん
ねむり
ベタン
ルカニ
フール
イオ
マヒ
ギラ
ボミエ
マインド
ダメージダウン
息封じ
りゅうおうデイン
ザキ
マインド
吹雪ブレス
メラ
マヌーサ
ドルマ
ねむり
フール
こんらん
マヒ
炎ブレス
ベタン
マホトーン
ルカニ
マホトラ
体技封じ
息封じ
踊り封じ
やまたのおろちメラ
ドルマ
マヌーサ
フール
マインド
ダメージダウン

息封じ
ギラ
ヒャド
ベタン
ルカニ
ボミエ
ワイトキングヒャド
バギ
イオ
ドルマ
ベタン
マヒ
フール
マジックハック
ザキ
マホトラ
メラ/ギラ/デイン
マヌーサ
ルカニ
ねむり
斬撃封じ
体技封じ
炎ブレス
さそりアーマーバギ
イオ
ザキ
ダメージダウン

マヒ
マヌーサ
ルカニ
フール
マジックハック
ねむり
こんらん
マインド
体技封じ
ギラ
ボミエ
ベリアル踊り封じヒャド
ザキ
ボミエ
こんらん
デイン
ルカニ
マホトラ
フール
斬撃封じ
黒騎士レオコーン斬撃封じ
息封じ
マインド
ドルマ
ルカニ
ダメージダウン
メラ
マヌーサ
ボミエ
フール
体技封じ
踊り封じ

といった感じ。
耐性表の見方は無効/半減が多いほど、また「弱い」が少ないほど耐性が強いということ。

次に上の表に無いイレギュラーな耐性として

死神の騎士:デインを反射
りゅうおう:イオを吸収
ベリアル:イオを吸収
やまたのおろち:炎ブレスに強い

がある。

またクラーゴンだけは特殊な耐性なので表に収まりきらず
今回は省いたんだけど一応下記の通り。

無効
バギ/デイン/ルカニ

強い
メラ/毒/ボミエ/ザキマヌーサ/
ねむり/こんらん/残撃封じ

かなり強い
体技封じ/息封じ/踊り封じ

何故かクラーゴンだけ耐性指標の「弱い」も「半減」もない。
マヌーサねむりこんらんに強いという完全に壊れ耐性になっていてちょっと謎。

今回は一旦クラーゴンは外して
一般的な他のSランクモンスター耐性の所感と対人妄想という事で。

ぱっと見、こんらん眠り無効のヘラクレイザーが優秀。
弱点もあまり見当たらない、

その上、かぶと小僧から転生でスクルト/だいぼうぎょ持ち
これは名タンカーくるでぇ。。
対人用には是非一枚欲しいカード。優秀。

ちなみに僕のカブトムシはローズバトラーの餌になりました。

はい。
次にマヌーサ眠り無効の死神の騎士が抜きんでるイメージ。
デインを反射でサンダーバードのいなずまも反射するらしい!?

ただしこんらんに弱いので万能という訳でもない。イオはどうにかなるだろうけど
メダパニ斬りをつけてくるアタッカーとかが苦手になりそう?
でもとにかく優秀。

弱点としてはデサビア巡回がマゾ過ぎてノイローゼを引き起こす事。
節子、それ死神やない。ドラキーや。

次点でローズバトラーはバランス良くて万能。
マヌーサ耐性もあればなおよしだったけど、
マヒ混乱が無効、ねむりイオ半減辺りがキラリと光っている。

さそりアーマーも悪くない。
マヌーサ/ねむり/こんらん半減。
逆に考えるとこの3つは恐いんで何らかの耐性が欲しいところ。

ミラクレア、りゅうおう辺りもバランス系でどれも悪くはないかな。って感じ。

逆にきつい方はワイトキングかな。
眠らされて幻見せられて防御落とされて・・・
でもヒャド無効なんやもん!って

なんだかごめん。目から水が・・・

黒騎士レオコーンもちと厳しいか?
マヌーサに弱いってのが結構致命的な気が。

このゲーム、マヌーサ&スクルトのキラーマシン持ちは絶対多いでぇー
kirama

 

 

 

 

以上Sランクの耐性比較と所感でした。

 

カテゴリー: DQMSL | 1件のコメント

検証 転生ベリアルvs転生死神の騎士

 
転生ベリアルと死神の騎士が手持ちの中で競合してるので比較検証してみた

まずはあくまカーニバル解禁でやっとタマゴが出揃ったので各付与スキルから。

リーフエッグ(ザオラル/しぜん斬り/かぶとわり/ベギラマ)
ツリーエッグ(こおりの息/おたけび/いなづま斬り/キアリー)
デビルエッグ(マホカンタ/つめたい息/あくま斬り)
ゴーストエッグ(まじんぎり/ルカニ/ねむり攻撃/ボミエ)

といったところ。こちらの一覧も更新してあります。
 
 
 
次に転生ベリアルと転生死神の騎士についてスペック比較

 ベリアル死神の騎士
最大Lv8080
HP552503
MP262234
攻撃力381370
防御力364410
すばやさ280261
かしこさ360284
とくぎ火炎の息
イオラ
かぶとわり
イオラ
たまごゴースト/デビル/どく/
ほね/キング/ニジ
ゴースト/デビル/
ほね/キング/ニジ
耐性ヒャドを半減
イオを吸収
デインに弱い
ザキを半減
ルカニに弱い
マホトラに弱い
ボミエを半減
フールに弱い
こんらんを半減
斬撃封じに弱い
踊り封じを無効
メラを半減
ヒャドを半減
ギラを半減
イオに弱い
デインを反射
ベタンを無効
マヌーサを無効
スカラを半減
ピオラを半減
ボミエに弱い
フールを無効
ダウンを半減
毒を半減
ねむりを無効
こんらんに弱い
斬撃封じに弱い
備考スクルト持ちAI1-2回攻撃

両者タマゴで付与出来るスキルは
デビルエッグ(マホカンタ/つめたい息/あくま斬り)
ゴーストエッグ(まじんぎり/ルカニ/ねむり攻撃/ボミエ)
ほね(ラリホーマ/ドルマ/火の息/)
きんぐ(ラリホーマ/みなごろし/ベホイミ)
にじ(ライディン/ザオラル/ドルクマ)

までが共通。

どく (ヒャダルコ/氷結斬り/ラリホー/メラ)
は転生ベリアル(デザートデーモン経由)のみで付与できる。

この2キャラはスキル的にもガチ競合なんでパーティメンバー選抜は悩むところだけど
ポイントとしてはスクルト持ちを別枠で用意出来るか否か?かな。

ぶっちゃけスクルトが別にいるなら死神の騎士がおすすめ。
AI1-2回行動と各耐性のアドバンテージは相当大きい。
特に対人まで考えるとこの耐性の差はダンチ。団地妻ですお父さん。

おまけにスクルトと相殺とまではいかないまでもかぶとわりもかなりの強スキル。
ルカニ+攻撃なわけだしね。
 
よってスクルトがどうしても欲しいけど他で用意出来ないならベリアルかな。
 
 
こんな事言ってるけどどうしようか俺のカンストしたデザートデーモン・・・
インフレ早いよ運営!
 
 

長くなったので付与スキル考察についてはまた別の機会に。
 
 

カテゴリー: DQMSL | コメントをどうぞ

大王イカ→テンタクルス→クラーゴン 転生と付与スキルについて

 
 
悪魔カーニバルがはじまらないのにイベント来るから
育成計画がぐだぐだになってきた(汗
 
本当ならぼくのかんがえたさいつよの転生キラーマシンとベリアルで・・

死神の騎士なんて・・(遠い目

 
 
 

イベントは別の機会にするとして
クラーゴン(イカ)がぶっ壊れスペックで登場したもんで急いで転生考察記事でも。
転生する場合、テンタクルスからが吉なのか大王イカなのか気になる人も多そうだし。

写真 1 (1)

写真 2 (1)

写真 3 (1)
 
 
 
 
 
 

 
 
まずはスペック比較と上位転生時に必要なタマゴの一覧から。

 大王イカテンタクルスクラーゴン
最大Lv607080
HP415493693
MP97127188
攻撃力288341427
防御力198261322
すばやさ101241171
かしこさ115184194
とくぎねむり攻撃どく攻撃ばくれつけん
タマゴツリー
リーフ
キバ
くま
キング
ツリー
リーフ
くま
キング
ニジ

うん。確かにクラーゴン壊れてるね。
でもすばやさだけがAに比べてめっちゃ落ちてるのはきっとなにかの罰(帳尻あわせ)なんだろう。
すばやさ171だったらビーンファイターにも先手を取られるぜ。
 
でも今回これ作りながらすぐに思ったのは転生するメリットが思ったより少ないかなって事。

いつもはS直引きより転生経由のSの方が引き継ぐとくぎ面にて
アドバンテージが高かったんだけど今回のクラーゴンに関してはそうでもない。
 
 

Bから転生する場合のメリットを簡潔にいうと

1.ねむり攻撃を引き継げる

2.キバゴロンの特有スキルである

/バギマ
/メラ
/ふうじん斬り
/ヒャド
/ピオリム

を引き継げる。この2点。
逆に言えばこれが必要でなければ頑張って大王イカから始める必要は無さそう。

次にAから転生する場合のメリットとしては

1.どくこうげきを引き継げる

2.
/ツリー
/リーフ
/くま
/キング
/ニジ

のとくぎを絡ませられるところ。
だけどこれもスクルトやマヌーサなどの強スキルは入っていないから結構微妙なところ。

ていってもまだツリーとリーフのとくぎが明らかじゃないで断言は出来ないんだけど。
でもまさかツリーとリーフに壊れスキルは来ないでしょうよ
付与スキルにバイキルトきたらこの記事消しますんで(棒

微妙な補助魔法をつけさせるくらいだったら
まだ攻撃+デバフ系であるねむり攻撃やどく攻撃を引き継いだ方がマシかなとは思うけど
そんなの引き継ぐ為に長いレベリング選ぶの?ってはなし。

うまいことS引けたならばそのまま育てて、ばくれつけん連射するのが一番正しいんじゃないかな。
今回はそう思いました。

まあ下位互換あるレアS引いたらはずれって仕様も
運営的にはもろもろ宜しくないはずなのでその辺も考慮されたんじゃないかな?

 
 
 

カテゴリー: Diablo3 | コメントをどうぞ

DQMSL キングスライムからスライムベホマズンへの転生

 
という事で転生第3弾!!
ってかそろそろ運営マヌーサ出せよくださいませオナシャッス!

表題のとおりキングスライムからスライムベホマズンへの転生とスキル付与について
今回は考察じゃなくて実際に転生したった。

まずは転生に必要なたまご

タマゴロン(あまい息/ボミエ/ライディン/メダパニ斬り/ホーリーエッジ)
ワンダーエッグ(火炎の息/ホイミ/毒の息/ライディン/スライム斬り)
リザードエッグ(ルカナン/メラ/火炎斬り/ボミオス/かまいたち)
ドラゴンエッグ(ギラ/ヒャド/ドラゴン斬り/ドルクマ/メラミ)
の4つ。

転生後のザオリク、ベホマラーが固定で上からプラス二つのとくぎを付与することが出来る。
考えられる有用なスキル付与パターンは

/あまい息
/ルカナン
/ザオリク
/ベホマラー

の攻守万能型スライムベホマズンか

/メダパニ斬り
/ルカナンorホイミ
/ザオリク
/ベホマラー

あたり。正直他の選択肢はそこまで多くないと思う。

今回は
/あまい息
/ルカナン
/ザオリク
/ベホマラー

のスライムベホマズンを決めうちで目指してみた。
ここで注意しないといけないのは、
とにかくスキル付きのタマゴを狙って出すのが死ぬほどマゾイ事。

スキル決めうちは相当な覚悟と廃プレイが必要。
 
 
 
 
参考資料としてとりあえずこれをごらんください。
写真

 
 
 
 
 

 

信じられるかい、これ全部とくぎ付きなんだぜ?
それでもまだマヌーサ付きのメカタマゴロンは見てないんだぜ?

マヌーサとあまい息とスクルト目当てで上級&中級を周っていたら
ここまでキングタマゴロンやらニジタマゴロンやらが集まった。

かなりざっくり体感で上級1週回したとして、落ちるタマゴが2個から5個くらい。
ドロップしたタマゴのうちとくぎ付きはそこから10%~20%前後ってとこかな。
魔獣なら倍くらいのイメージ。
ニジタマゴロンはもはや都市伝説級。3つ持っといて言うのもアレだけど。

上級集めるときは割り切ってドロップが多い魔獣カーニバルにこもっちゃうのがおすすめかも。

ここまでの廃採集が出来ればきっとアナタも決めうちスキルで転生ができるっ!

以下、転生までのスクショ
写真 (2)

 

 

 

付与するとくぎ付きタマゴをえらぶ

 

 

 

写真 (3)

 

 

 

 

転生後のとくぎを確認する

 

 

写真 2

 

 

 

 

転生する

 

 
写真 3
 

 
 
 

スライムベホマズンになる

 

いやーもうスライムカーニバルはやんない!

 

運営さんマヌーサはよ!

 

 

カテゴリー: DQMSL | 3件のコメント