ETFの定期買付スキームは神。いわゆるゴッド。

投資全般
スポンサーリンク

一部ETFの手数料無料化は神。いわゆるゴッド。

神。いわゆるゴッド。
すみません。いまどきこんな美しい韻を踏める人、いてますか?

さてSBI証券はVT/VTI/VOOなどのヴァンガードの主要ETFの買付手数料が無料になりました。
これにより住信SBIネット銀行の外貨積立とSBI証券の定期買付を組合わせてドル転費用片道2銭/買付費用無料の『完全自動化投資マシーン』を作る事が可能です。

知ってました?

海外ETFに投資してる常連さんからすれば常識なのかもしれませんが、、、、
なんとなく海外投資リテラシー高めの人しか共有されてないじゃないでしょうか。
ハックしないともったいないですよ?この仕様は。

そもそももう米国市場開場を待つ必要すら無いんですよ。
23:30まで起きてなくても大丈夫なんですよ?
マグロ漁船の漁師みたいな時間に起きてPC開かなくても大丈夫なんですよ?
安心安眠のムーニーマンしてれば執事が代わりに株買ってくれるって事なんですよ?

ほぼ海外ETFで運用している身としてはこんな有り難い話はない訳です。
だって全世界投資をETFで展開するときの数少ないネックが買付手数料とNY時間な訳ですからね。

VTなら相場の急変したヤバい時には資金を全部引き抜いても良いんです。
あなたの資産が3000万あろうが1億あろうが米国市場では一瞬で、本当にコンマ1秒で約定しますので余計な心配はしなくて大丈夫です。
そしてまた相場が堅調なら好きなタイミングで全株買い戻せば良いんです。
それが親の形見の財産だろうとマッハで約定しますので心配いりません。
手数料無料なんで好きなタイミングで好きな額を自由に出し入れすれば良いのです。

これを神。いわゆるゴッドと言わずして何というんですか?

手数料無料化したVTとVTIは嫌がらせレベルに定期買付で刻みましょう

もうね。
ドルコスト平均法が有利とか不利とかそういう野暮なステージの議論をしてる場合じゃないんですよ。素人同士で四の五の言ってんじゃねえよ。

刻め。

刻んじゃえよ。

手数料無料なんだから。細かく毎日注文出しちゃえよ。

刻んだ結果ドルコスト平均法になってたって話でいいんですよ。

参考までに自分の今の定期買付設定はこんな感じです。

あとは何ヶ月かに一回だけPFの比率を見てVWOなりVEAなりを足せば良いんです。
これで一定額を何も考えずに市場に晒せる訳です。
高値掴みだとかそいういう不自由相場からの解放。この支配からの卒業。

後半荒ぶったんで尾崎豊歌ってきます。

それではまた。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
クリックいつも有難うございます。

にほんブログ村

米国株ランキング

関連記事:

投資全般
スポンサーリンク
ボケマシーンをフォローする
暗中模索 Not Found

コメント

タイトルとURLをコピーしました