ホテルリートですがこれからコロナウイルスショックの影響が顕在化されるにつれ株価が2番底を目指すシナリオはそれなりにあるんじゃないかと思っています。
万が一次の下落がセリングクライマックスレベル(セリクラ)になった場合も想定してなんとなく今から立ち回りを考えてみたく思います。
銘柄は2点に絞りあれこれ触らない
自分の場合は既に銘柄は2点に絞っています。
JHRとインヴィンシブルはどちらも現保有銘柄です。
1月の第一次コロナショックの際に割と底値近くで購入できたので今のところはいずれも含み益が出ています。
セリクラはどのライン割れか:インヴィンシブル投資法人のケース
セリクラを想定してみましょう。
月足で2006年からのチャートで、インヴィンシブル投資法人から見ていきます。
というかインヴィは過去に立派なセリクラをなされてますね。
どうですこの赤で囲んだ部分。
これぞセリクラってチャートじゃないでしょうか。まるでセリクラ界の代表取締役です。
2007年に92000円の上髭をつけて6000円を割るところまで落ちていますw
93%のドローダウンですか。
こんなビットコインも真っ青な下落がきたら私ならまず胃液を吐きますよね。
ただしこの頃ってJ-REITの設定も浅い上に100年に一度の座右の銘を持つリーマンショックが来てるので今回はこれを想定するのはやめておきましょう。一旦このことは忘れます。
同じグラフに水平線一本追加しました。同じく基準はインヴィンシブル投資法人です。
この青の水平ラインを割れば2015年以前のホルダー以外は全員含み損になって相当キッツイ下落だと思うんですが如何でしょうかね。
まだセリクラじゃない?w
現価格から1万幅下ですがボケマは1000円幅で10株くらいずつのナンピンをしようかなと考えています。
次はジャパンホテルリート投資法人を見てみます。
セリクラ:JHRのケース
ジャパンホテルリート法人については、既に局面に見えますよね。
だって現時点で2015年以降のホルダーはほとんど含み損なんですよ。
念のため私のポジションを見てみると71,854円でした。
これも上の青のラインを割ったらどうなるんでしょうね。
とりあえずオレンジ線辺りを目指すんでしょうかね。
我ながら適当な水平線ですが余計なトレンドラインを書きつめるよりは、時間軸を長くして水平線で価格相関を見ると俯瞰的にチャートが見えてくるのでオススメです。
とりあえず7万円割れからは積極的に買っていこうと思います。
幅は同じく千円単位で10株でしょうかね。
今回のホテルリートは落ちるナイフを積極的に拾う
本当にセリクラが来たなら初年度減配もやむなしの武士(モノノフ)の姿勢で拾っていきたいと思っています。
投機要素はあるんですがホテルリートにとってはこのコロナショックはリーマンショックの様なものなのでは無いでしょうか。いずれ回復するだろうという楽観が前提ではありますがこのリスクは積極的に取っていきたいと思います。
それではまた。
コメント
大暴落してますが。。
生きてますか?